1. トップページ
  2. ニュース
  3. 地震の影響による障害情報のお知らせ(一部復旧)

地震の影響による障害情報のお知らせ(一部復旧)

※下線部が続報での新しい情報です。

拝啓  時下、益々ご清祥の事とお慶びを申し上げます。
日頃は弊社の「インターネット接続サービス」をご利用いただきまして誠に有難うございます。

3月11日(金)14時50分頃発生いたしました地震の影響により、東日本エリアの一部にて通信接続障害が発生しています。 現在、状況確認と復旧作業を進めております。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけておりますことを、深くお詫び申し上げます。

敬具

■発生時刻:2011年3月11日(金)14時50分頃
■障害内容 : 通信接続障害が発生しています。
■進捗状況 : 3月13日(日)23時33分、東北地方向け中継回線の仮復旧作業が完了しておりましたが、本復旧に向けた作業により再度障害が発生する懸念がございましたので、継続して修復作業を進めておりました。
3月14日(月)06時08分、中継回線の本復旧作業が完了し、中継施設までの復旧を確認致しました。
しかしながら、中継施設配下の一部通信施設においては継続して通信施設自体の障害が発生しておりますので、引き続き復旧に向けて作業を進めております。
■発生エリア:東北エリア及び東日本エリアの一部

以上