1. トップページ
  2. ニュース
  3. UCOM、コーポレートロゴ、スローガンを刷新-「繋がっている実感」を提供し続ける

UCOM、コーポレートロゴ、スローガンを刷新-「繋がっている実感」を提供し続ける

 株式会社UCOM(本社 : 東京都港区、代表者 : 代表取締役社長 鈴木 孝博、以下「UCOM」)は、変化する市場環境を踏まえ、今後の企業ブランドイメージと企業価値の向上を目指し、コーポレートスローガン『「繋がっている実感」を提供し続ける。』を定めました。コーポレートロゴも一新し、2011年7月1日より、広告やホームページなどに展開していきます。


◇ブランド刷新の背景・新コンセプト
UCOMは2000年の創業後、世界で初めて光ファイバーによる個人向けの商用インターネット接続サービスを始めました。その後、オフィス向けインターネット接続サービス「BROAD-GATE 02」を開始。様々なサービス開発とともに、5,000kmにおよぶ自社光ファイバー回線を通じ、個人・法人約50万回線ユーザー様向けにブロードバンド環境を提供しています。
お客様との距離を縮めたエリア特化型のサービス提供や革新的なコストパフォーマンスを強みに、光ファイバーインターネットサービスのパイオニアとしてユニークな展開を続けてきました。

かつて" 先進的で快適" と言われたブロードバンドは今や"スタンダード"となり、情報伝達が容易になったことでコミュニケーションの形も多様化しています。
UCOM のインターネットサービスは次なる開花期を迎えている中、コーポレートブランドのあり方を見直す検討を行い、私たちUCOM は、これまでより強く「繋がっている実感」を確かなものにしていくための「手段」と「機会」と「サービス」を提供していくことが大切だと考えました。

「繋がっている実感」を提供し続ける、
そして、その先にある安心感・幸せ感をより確かなものへ変えていきたい

UCOM はこれからも、通信事業をベースに快適な情報生活や新たなサービスを通じて、さらなるイノベーションに挑戦し続けます。

◇新コーポレートスローガン
「繋がっている実感」を提供し続ける。

◇新コーポレートロゴ

20110629_img01

<ロゴにこめた想い>
サービス提供に対する誠実さ、「安心感」「幸せ感」を実現する力強さ。
UCOM がサービスを通じて実現する、お客様の「安心感」「幸せ感」という温かい心のイメージを、柔らかく力強い形状で表現しました。 鮮やかな青色には、イノベーションに挑戦し続ける活力とサービスに対する誠実な想いをこめました。

◇変更日
2011年7月1日(金)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社UCOM
担当 : 営業推進室 PR担当
TEL : 03-6722-5619
FAX : 03-6722-5612
E-mail:pr@fttx.co.jp