1. トップページ
  2. ニュース
  3. 弊社DNSキャッシュサーバに対するアクセス制限の実施について

弊社DNSキャッシュサーバに対するアクセス制限の実施について

お客様各位

弊社DNSキャッシュサーバに対するアクセス制限の実施について

拝啓

貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご芳情を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社DNSキャッシュサーバのご利用について、セキュリティの観点から弊社提供回線からの利用に限らせていただきます。貴社におかれましては本対応にあたりご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社では今後もセキュリティ向上に努めて参りますので、ご協力の程お願い申し上げます。


敬具

1.実施内容

DNSキャッシュサーバの提供を弊社インターネット接続サービスのみとする制限を行います。
※1:NTTフレッツ IPv6 IPoE品目については上記DNSキャッシュサービスをご利用できません。
※2:弊社インターネット接続サービス回線を利用してDNSキャッシュサーバをご使用になっているお客様については影響ございません。

2.実施時期

2014年6月末
※1:詳細な日程は別途ご案内いたします。

3.お客様へのお願い

他社回線をご利用で、弊社DNSキャッシュサーバを参照なさっている場合は、インターネットの接続性に問題が発生する可能性があります。ご契約回線のサービス提供元へご確認の上、DNSサーバに関する設定変更のご対応をお願いいたします。尚、インターネット接続サービスの一部は、従来より DNSキャッシュサービスをご利用になれないサービスもございますのでご注意ください。

4.本件に対するお問い合わせ

本件に関するご不明点は弊社営業担当までお問い合わせください。
営業本部
TEL:03-4485-3801

以上