1. トップページ
  2. ニュース
  3. アルテリアグループ、新型コロナウイルス感染拡大防止のための在宅勤務(ホームオフィス)実施のお知らせ

アルテリアグループ、新型コロナウイルス感染拡大防止のための在宅勤務(ホームオフィス)実施のお知らせ

政府による緊急事態宣言の発令を受けまして、当社グループ(アルテリア・ネットワークス株式会社、株式会社つなぐネットコミュニケーションズおよびアルテリア・エンジニアリング株式会社各社)は、 従業員の感染防止・安全確保に配慮しつつ、通信ネットワークという重要な社会インフラ基盤を支える事業者として、そのサービスの提供・維持に最大限努めて参ります。
かかる状況下、2020年4月8日(水)より 当面の間、一部の従業員を除いて原則、全員を在宅勤務といたします。

お取引先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
今後の当社グループの対応につきましては、国・地方自治体等の方針や状況の進展に応じて逐次、必要に応じて発信してまいります。
お取引様各位のご理解・ご協力を切にお願いいたします。

なお、現時点での当社グループの業務運用体制・連絡先等を以下のとおりとさせていただきました。併せてご高覧ください。

■実施内容
 一部の従業員を除き、原則全従業員の在宅勤務(ホームオフィス)の実施
 ・ 業務内容に応じ、可能な限り在宅勤務を実施
 ・ お客様ならびにお取引先様とのお打ち合わせには、電話/オンライン会議を推奨
 ・ 本社ならびに国内事業所へのご来館は原則自重いただく

 ※当社グループではスーパーフレックス制度を導入しておりますので、業務時間は各部・各課の担当者にご確認をお願いいたします。

■対象者
 当社グループの全従業員


■対象期間
 2020年4月8日(水)より

 ※終了時期については社会情勢を注視し判断してまいります

■電話でのお問い合わせについて
 在宅勤務対象期間中は、従業員不在により電話等の対応が出来かねる場合がございます。
 誠に恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームまたはメールよりお問い合わせをいただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、各サービスのお客様向けコールセンターは通常通り営業しております。



 【アルテリア・ネットワークス株式会社】

 サービス全般のお問い合わせの際には、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。


 【株式会社つなぐネットコミュニケーションズ】

 サービス全般のお問い合わせの際には、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

 

 【アルテリア・エンジニアリング株式会社】
 お問い合わせはこちら : eng-info@arteria-net.com ※@は半角に置き換えて下さい



新型コロナウイルス感染拡大に対する不安は当面続くかと思われますが、当社グループではお客様をはじめとするお取引先の皆様、 ならびに当社グループ従業員の安全確保を最優先としながらも、業務への支障を極力抑え、安定したサービスを提供すべく最善を尽くしてまいります。 また、通信会社として、利用料金の支払期限の延長や、今後の在宅勤務需要に対する環境構築などにより、社会的危機への対応に貢献してまいります。