1. トップページ
  2. ニュース
  3. 当社新橋本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社新橋本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

7月19日(月)、当社本社(東京都港区新橋6-9-8 住友不動産新橋ビル)に勤務する従業員(以下、「当該従業員」)2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該従業員A氏は7月17日(土)に体調不良を感じ、7月18日(日)にPCR検査を受け、陽性結果が同日確認されました。7月14日(水)を最終出社日として、現在は療養中です。
当該従業員B氏は7月17日(土)に体調不良を感じ、本日7月19日(月)にPCR検査を受け、同日に陽性であることが判明しました。7月16日(金)を最終出社日として、現在は療養中です。
保健所と連携し濃厚接触者の確認・健康観察、および消毒作業等必要な対応を行っております。

当社における現在の感染状況に鑑み、明日7月20日(火)から2日間、当オフィス勤務の役員・従業員は在宅勤務を最大限行い、出社を極力行わない運営といたします。

従業員やお取引先の皆様等の安全確保を常に念頭に置き、今後も感染拡大防止の観点から、マスクの着用・手洗い消毒の徹底、密状態・状況の回避、および在宅勤務・時差出勤の最大限の活用等、引き続き対応策を徹底してまいります。